ココカラ。

心と体の健康を目指すブログです。

「肩甲骨はがしストレッチ」で肩こりを治そう

年齢問わず悩み種になる「肩こり」

f:id:allacidman:20170520145023p:plain

年齢問わず、肩こりに悩んでいる人は多いようです。
悲しくも、私もそのうちの1人です。

そりゃそうですよね。
一日の中で下半身と上半身を比べたら、圧倒的に上半身を使うことの方が多いですからね。

しかし肩こりってなかなか治らないんですよね…。
慢性的になってしまったら、もう辛い辛い。

そんな人には、この「肩甲骨はがしストレッチ」が結構いいです。
名前はなかなか怖いですが、簡単に出来るので実践してみてはいかがでしょうか。

それでは「肩甲骨はがしストレッチ」のやり方やその他効果などをご覧ください。

肩甲骨はがしストレッチのやり方

肩甲骨はがし カッチカチの肩甲骨をはがしましょう! ホップ! ステップ!!

肩甲骨はがしの定番 手の組み方で効果倍増 肩こり撃退!!

動画を見てもらえば分かる通り、その場ですぐに簡単に出来ます。
専用の器具もいらず、全無料で出来るので試してみる価値はあります。

肩こり解消以外の効果

肩こり解消以外にも、猫背改善やダイエット効果、バストアップなどの効果があります。

もし仮に肩こりが治らなかったとしても続ける意味は、十分にあります。
特に猫背やダイエットは、気にする人が多いですからね。

とりあえずやってみて治らなかったら病院へ

無料で簡単!その他効果も充実!と言えど、所詮はセルフケアに過ぎません。
続けてみて治らない場合は、潔く病院にかかりましょう。

無理をして負荷をかけるのはやめましょう。
無理やりやってさらに肩こりを悪化させてしまっては元も子もないですからね。

軽い気持ちでいろいろ試してみるのが大切

f:id:allacidman:20170520145030p:plain

肩こりに限らずですが、深刻に悩まずにまずは軽い気持ちでいろいろ試してみることが大切だと思います。
もちろん下手に試して悪化させてしまうのは良くないので入念な下調べは必要です。

病は気からとも言うように、こういった健康維持・改善には気の持ちようが本当に大切です。
ですので最後にもう一度言いますが、まずは気持ちを楽にして、維持改善に取り組んでいきましょう。